CHUMSのスネアケース、新しいドラメットデイパック を手に入れた!

以前買ったCHUMSのスネアケース。これ、本当に気に入っていて、もちろん、細かな部分での不満点はあるんだけど、まあ、それも取るに足らないものだし、何よりもデザイン的に凄く気に入っているんだな。

f:id:hisonus:20220228231322j:plain
さて、このスネアケース(正式にはドラメットデイパック-Drumet Day Pack-という)、2020年の秋にクリスマスカラーが発表され、猛烈に食指が動かされたんだが、なんとか思いとどまった。しかし!である! その次のシーズン、つまり2021年の春頃に出たクレイジーカラーの新色、ミリタリーカラー(アパレル的にはアースカラーと呼ぶのが正しいと思うが)を見て気分が盛り上がってしまった! オリーブドラブ(アメリカ陸軍のカラーでどぶねずみ色の意)とカーキの組み合わせが絶妙で、これは何としても手に入れたい!と素直に思ったが、だからといって普通は買わないよね。いい大人なんだから。でもね、夏頃になって、CHUMSのオンラインショップを眺めていて気付いてしまうんだな…あれ?残り僅かだ…と思った瞬間ポチっていた(笑)まあ、そんなもんだよね~。f:id:hisonus:20210401165121j:plain
さて、手元にブツが届いてみると、予想以上のカッコよさに大満足! ただ、使用している生地が以前のCORDURA(コーデュラ)からRENU(レニュー)に変更になったため、質感は微妙に違い、やや柔らかい印象。このレニューというのは、リサイクル素材で、アパレルメーカーにありがちな売れ残り品の大量廃棄といった問題点を解決するひとつの方法して採用されたシステム。CHUMSでは多くの商品がこの素材に変わってしまっている。まあ、実質的な変更点はカラーとこの生地だけで、他は全て同じ。まあ、背負っちゃうんで自分からは眺められないんだけどさ、きっとカッコイイと思うんだよね。いや絶対にカッコイイよこれ!

f:id:hisonus:20210710144705j:plain新色のケース(右)。両色共2022年3月現在、入手が難しい状態になっています。