2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

Fighting Cock 6 (ファイティング コック 6年)

今年もまた猛暑となり、連日うだるような日々が続いていますが、こうなると部屋で音楽を聴きながら、じっくりとシングルモルトを愉しむ、な〜んて、まったりとした飲み方ではやってられませんw 夏向きの飲み方としては、ご存知、ハイボールというものもあり…

ライブ!!

先週の17日(土)に、ライブハウス主催によるライブ・イベントに参加させていただきました。今回のライブはライブハウスではなく、300人程度が収容できるホールでのコンサート。舞台が高く、客席から離れていることもあり、何時もとは全く違った雰囲気を味わ…

スティック

ライブに向けて、予備用のスティックを一組買ってきた。お気に入りはタマドラムのオーク材を使ったもので、もう何年も同じものを使っている。以前はヒッコリーを使っていたのだが、どうも高音の鳴りが甲高いのと、経験的にチップ(スティックの先端部分)が…

久しぶりの一汁一菜生活

以前にも書いたが、飲み疲れで体が重くなってくると、一汁一菜の食生活を送ることにしているが、今回はそれがちょいとばかり遅かった様だ。即ち、体調を完全に崩してしまったのだ。夏風邪を連続して引いてしまい(2度目は食中毒かもしれない)、どうにも酒が…