2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

このPCはWindows10を実行できません、だってさ。

Windows7以降のOSを使っているユーザーには、タスクバーの通知欄にWindows10への無償アップグレードの為のアイコンが表示されていいると思うが、実は、表示されていない人もいる。それは、使用しているマシンが、何らかの理由で10に対応していないという理由…

クソ暑い週末をJAMで乗り切る

梅雨も明けていないというのに今週末は猛暑となった。本来なら別口で飲み会となるはずの土曜日、それがお流れとなって、急遽スタジオが決まった。今回の面子は、中学時代の友人と生まれて初めて組んだバンド、"Sophie"(このバンド名はJeff Beckの名アルバム…

大滝詠一『NIAGARA MOON -40th Anniversary Edition-』が発売に!

大滝詠一の『NIAGARA MOON -40th Anniversary Edition-』が発売になる。気になる中身の方だが、公式の発表は以下の通り。75年リリースの「NIAGARA MOON」40周年記念盤はCD2枚組。disc1は95年、大滝本人の手による未発表リミックス音源を当初の構想にあった曲…

♪どじょっこだの「ふなっこ」だの

東船橋にある「ふなっこ」へと久々に足を運んだ。店名は「ふなっこ」だが、フナ料理ではなく、イワシ料理が専門だ。名前は多分、船橋生まれって意味だと思う。今回は中学時代の友人達と足を運んだのだが、なんと、店がJR東船橋駅の真ん前に移転していた。以…