2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

コーン・ウイスキーを飲んでみた! PLATTE VALLEY (プラット・バレー)

ウイスキーといっても様々な種類が存在しますが、実はこのコーン・ウイスキーというものは飲んだことがなかったので、ここは後学のためにと思い購入してみました。といっても価格は1,000円前後と安価なのですが、味の方が全く想像つきません。そもそもコーン…

Socket939環境で“FINAL FANTASY 14” のオフィシャルベンチは動くのか?

“FINAL FANTASY 11”に続く次期MMORPG、“FINAL FANTASY 14”のオフィシャル・ベンチマークがついに公開されました。このFFシリーズのベンチマークは、通称“FFベンチ”と呼ばれ、特に自作erの間では、ゲームが快適にプレイ出来るか否かの指標よりも、PCの性能を…

買っちまったよ! ASRock 939A785GMH/128M

何度か紹介してきたSocket939の変態マザー、939A785GMH/128M(ASRock)。ついに買ってしまったw 目的はあくまでも予備ということで、当面使うことは無いと思われる。本来であれば、初期不良という点からも仮組みをして起動実験だけはしておきたかったのだが、…

DJANGOLOGY / DJANGO REINHARDT (ジャンゴ・ラインハルト)

以前ライブハウスでジャンゴ・ラインハルト(Django Reinhardt 1910-1953)のカバー・バンド--といってもアコギ2本とベースのユニット--を見かけた。彼らは、演奏の合間に非常に丁寧な解説を入れており、その名前程度しか知らなかった私にとっては、非常に有意…