2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

睡蓮

たまにはブログっぽいネタでも。ここ数年、毎年咲いている姫睡蓮です。よく午後一時頃咲くとか言われてますが、天気がいいと午前中から咲きます。今年は曇天模様でしたが、良く開いてくれました。

Megpoid デモ第2弾!

早速の第2弾ですが、かなり可愛いです。可愛いですけど、やはり第1弾で受けた印象とあまり変わりは無いです。つまり、メグッポイドに期待していたのは、ランカ・リーの、あのはっちゃけ具合で、どうしてもその成分が足りないと思うわけです。もちろん、ボカ…

今更、メモリー増設

PC3200(DDR400)1GB、サブ機に増設ですw 将来の無いパーツに金を掛けるのは止めようとは思ってたんだが、つい…。サブ機は基本的に時間のかかる作業を任せるために使用していて、その代表が動画のエンコード。時間が掛かろうがサブ機である以上何の問題も無い…

Megpoid DEMO

Megpoidのデモが、Webサイト及びニコ動において早速公開された。ニコ動ではいきなりハエのタグがw もちろん、ゆうきまさみ氏のイラストから想起されたものだが、これが定着すると嫌だなあ。でもって、本題の歌声の方ですが、なんだろ? 想像してたよりも、…

涼宮ハルヒの憂鬱 最新作が遂に放送!

現在放送中の「涼宮ハルヒの憂鬱」再放送で、直前に一部の番組欄に載った以外には全くの予告なしで、最新作「笹の葉ラプソディ」が突如放送された。とは言うものの、以前から、再放送〜新作という流れで放送されるのではないか?という噂はあった。また、再…

Megpoid

(株)インターネットより新しいVOCALOID2、Megpoid(めぐっぽいど)が発売になるそうです。その名の通り、CV(キャラクター・ヴォイス)は「マクロスF」のランカ・リー役で一躍その名を馳せた、新人声優の中島愛(なかじま めぐみ)。当然ながら、これを買…

とりあえず、けいおん!

あー、やヴぁいなあw つーか、バンドやりてー! あっ、やってますけど、そーじゃなくて、高校の学園祭とか、十代になってやりてーww、ってくらい気が狂いそうになるアニメです、はい。ところで、多分、アニメ関連のあらゆる場所で言及されているかと思い…

鏡音リンオリジナル曲 「ミヤコワスレ」

cosMo@暴走Pの最新作!「空想庭園」シリーズでサブタイトルが「Anti the fantasic garden Story2.2」となっています。

【初音ミク】1/6【オリジナル】

ぼーかりおどPの感動作。

ライブラリーを作ろう! 補足編

ポータブルMP3プレイヤー用のライブラリー「おニャン子クラブ編」のリマスタリング及びエンコード作業が終わったので、早速本体(microSD)に転送しようとした所、問題が発生した。転送が100曲を少し超えたところで、それ以上ファイルが書き込めなくなってし…

忌野清志郎 死去

朝起きたら、何もかもが変わっていて、その時、僕らは新しいロックを手に入れたと思った。それが80年代の幕開けだった。そして、その時、RCサクセションはそこにいた。あの夏の日比谷野音。ようやく陽が傾きかけようとしていたその時、ステージは突如として…