2012-07-01から1ヶ月間の記事一覧

御射鹿池(みしゃかいけ)にて

日付は前後する。毎年避暑に訪れる蓼科だが、今年は一ヶ月ほど前倒しして出掛ける事となった。今年は既に猛暑となったが、出発当日の7月21日は非常に寒く、蓼科に着いても大して気温が変らなかった。そして、相変わらず普段の行いがよろしいので、やはり…

わんこがウチにやって来た ワン!ワン!ワン!

希少種である"オーストラリアン・ラブラドゥードル"。希少種というよりは、まだまだ新種の犬と位置づけた方がいいか。その名の通り、ラブラドールとプードル、更にコッカー・スパニエル等を掛け合わせた犬種である。人へ癒しを与え、犬アレルギーを持つ人と…

ディープ・パープルのKB、ジョン・ロード氏が逝去。

ディープ・パープル第四期のギタリスト、トミー・ボーリンが、オーヴァー・ドーズにより若くして鬼籍に入ったのが1976年。それから36年の後、パープルの屋台骨であった、最年長のジョン・ロード氏が、癌の為逝去した。享年71歳。パープル再結成後に、体調的…

『Evan Williams 12YEARS 』(通称:赤)

久しぶりに、エヴァンの赤を買って来た。と言っても、アスカの操縦する、エヴァ弐號機の事ではないwエヴァン・ウィリアムズ(Evan Williams)は、個人的にエズラ・ブルックス(EZRA BLOOKS)に次いで好きなシリーズだ。エズラとオールド・エズラ(OLD EZRA)が、…

アニメ『謎の彼女X』が放送終了

プラトニックである、のか? 今期アニメの話題を攫った『謎の彼女X』が終了した。本題に入る前に、まずは訂正から。以前書いた記事では記憶が錯綜していた為、ふたりの間でファーストキスが交わされたかのような記述をしたが、あれは誤りで、それは、明の夢…