2012-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ぶらり途中下車、下町への旅 その参

前回よりつづき。さて、いよいよ最終目的地、東京スカイツリーへ。まずは雷門を抜け吾妻橋へと向かうが、その途中、"神谷バー"へ向かうのを忘れちゃいけない。お目当てはもちろん"電気ブラン"。アルコール30度のものは頂いた事があるが、今回はオールドタイ…

ぶらり途中下車、下町への旅 その弐

前回よりつづき。池波正太郎記念文庫を後にし、言問通りを隅田川方面へと往く。途中、浅草寺の裏手から入って、仲見世通りを抜け、吾妻橋に出ようという算段。浅草寺裏への入り口付近に聳え立つのが、常盤堂かみなりおこし本舗のビル、その名も"雷5656会館"…

ぶらり途中下車、下町への旅 その壱

21日の昼過ぎ、東新宿のライブハウスを後にして、う〜むと唸ってしまった。一人でやって来たのはいいんだが、その後の事をちっとも考えていなかった。ライブハウスに残る事も考えたのだが、いかんせん、知り合いがメンバー以外にいないw さて、この、日曜の…

Voodoo Lotus のライブへ行って来た!

このブログでも何回か紹介している、バンド仲間でベーシストの、マゴノシーンが所属する、"Voodoo Lotus"のライブへ行って来ました。場所は東新宿にある「新宿JAM」。ちょいとばかり早く着き過ぎて、ライブハウスの入り口は閉ざされたまま。仕方なく、近くの…

Panasonicのブルーレイディスクレコーダー「DIGA」DMR-BWT530が発売に!

というわけで、ちゃんちゃんwあ、いや、実は、この後継機種発売は織り込み済みで、2ちゃんのスレッドでも10月下旬か11月頭頃に発表があるという情報は既に流れていた。発売直後の価格がどれくらいになるのかは全く判らないが、"BWT520"の店頭価格は家電量…

Panasonicのブルーレイディスクレコーダー「DIGA」DMR-BWT520を買った!

久しぶりに録画機を購入。HDD&ブルーレイ(以下BD)である。かつて、ビデオテープという記録メディアは、普通に操作しているにもかかわらず、パーツの劣化に起因するやテープの破損や破断、また、画質の経年劣化といった呪縛から逃れることが出来ず、自分に…

Mods Clown の初ライブへ行って来た!

バンド仲間でボーカリストのYou1さんが、新しいバンド"Mods Clown(モッズ・クラウン)"を立ち上げた。そのお披露目ライブが、船橋の「空」で行われるとの事で、行って参りました。お披露目という事もあって、周りは知った顔が多く、開演前からアットホーム…

ニッカ『竹鶴12』で秋の夜長を愉しむでござるの巻

サントリーは『山崎』『白州』というシングルモルトの2大ブランドを擁するが、このニッカ『竹鶴12』に相当するピュアモルトのブランドが無かった(シングルモルトは同一蒸留所の原酒のみ、ピュアモルトは複数のモルトをヴァテッドしたものを指す。竹鶴は余…