2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

Accident!

2月20日(日)、某ライブイベントに出演させて頂きました。とは言っても、自分達のバンドは相変わらずの開店休業中なので、例によりまして外バンでの参加となりました。今回は総勢6人ものメンバーで挑んだのですが、ライブまでに全員のスケジュールが合う事が…

『3&7』 マルスウイスキーの話

以前、量販店でマルスウイスキーを見つけ、その時は『マルス・アンバー』の記事を書いたのだが、その後、本坊酒造をネットで調べてみると、長らく休止していた駒ケ岳の蒸留所が今春より再稼動するとの事。手元のモルト専門書を見ると最後の仕込が1992年の3月…

加湿器大活躍!

首都圏では昨日今日と雪や雨が降って、丁度良いお湿りとなったのですが、それ以前までは38日連続の乾燥注意報が発令されるなど、とにかく酷い状態でした。部屋の湿度など普段はあまり気にしない方なのですが、デジタル湿度計が計測不能の「LOW」を表示するよ…

OAK MASTER (メルシャン) 終売へ

『OAK MASTER(オークマスター)』が終売になる。また、下位にあたる最低価格のブランド『オーシャン・ラッキー』と、最高級ブランドの『軽井沢』(モルト)も終売となり、これにより、メルシャンのウィスキーは市場から完全に姿を消す事となった。オークマ…

エコポイントの交換商品がやって来た!

去年の11月下旬に、エコポイント規模縮小に煽られてアナログTVをついに地デジ化したのですが、当時から言われていた通り、エコポイントが縮小した直後、TV価格は安値へと変動しました。しかしながら、その差額がエコポイント分を上回ったのかと言えば、そう…