ライブ!!

先週の17日(土)に、ライブハウス主催によるライブ・イベントに参加させていただきました。今回のライブはライブハウスではなく、300人程度が収容できるホールでのコンサート。舞台が高く、客席から離れていることもあり、何時もとは全く違った雰囲気を味わう事が出来ました(舞台下は、子供らの格好の遊び場と化してしまいましたw)。しかし、一番の違いはその音響で、ライブハウスで位相が錯綜してしまうのとはかなり違う音の回り方。やはり"返し"が命といったかんじで、リハーサルのサウンドチェックで、もう少し念入りに詰めた方が良かったかなあと、反省しきり。個人的には、致命的なミスを1回やらかしまして… そこはオリジナル曲の強みで、そういう曲であったという事にしておきましょうw しかし、コンサート後の打ち上げも含めて、本当に楽しく、身になる事の多いコンサートでした。次回はもう少しまともな演奏が出来るようにがんばるじぇ〜。


ホールでは客席とドラマーとの距離がかなりあるし、あまり目立たない。律っちゃんの拗ねる気持ちがよく判るw (けいおん!!第3話「ドラマー!」)