2013-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ライブを撮る!

最近じゃあ、本業のドラムよりもビデオ撮影でのお呼びが多く掛って、正直、プレイヤーとしてはあんまり褒められたもんじゃない。だけど、最終的にひとつの作品(DVDやBD)として完成させるってのは、それなりの達成感があるので、尚且つそれで喜んでもらえる…

つる屋は本日より再開です。

先月のとある日曜日。何時もの様に新聞の書評面を読んでいると、全面広告に目が止まった。そこには北方謙三『史記 第2巻』の文字が。おぉー!と思わず歓喜の雄叫びをあげた次の瞬間、その隣の一文を見て驚愕…「つる屋は本日より再開です」。来た、ついにキタ…

ビートルマニア失格!

そもそも"ビートルマニア"っていうのは、ビートルズがまだライブ活動を行っていた頃の熱狂的なファン、今で言うところの"追っかけ"みたいな人たちを指していた様だ。現在のビートルマニアとは、ビートルズを熱心に研究するような人々を指す様だが、もし、そ…

今年も咲いたよ! ヒメスイレン

去年、株分けしたヒメスイレン。ついでに新しい品種をひとつ買って植えたのだが、蕾を付けるのは今年が初めて。まだ見ぬその花に期待する事数日、ようやく開花と相成った。初めて見るその美しい紫に、汚れちまった悲しみも洗われる思い。しかし、ご存知の通…

100円ショップでPC用メガネを買ってみた!

以前このブログでも紹介した、ブルーライトを軽減するというPC用のメガネ。もし、特許等の問題がなければ、すぐに100円ショップで売られる様になるはずと書いたが、先日、近所のSeria(セリア)でついに発見! 即、捕獲しました。売られていたのは、ブルーラ…