2014-01-01から1年間の記事一覧

AnotherClown Live@"東高円寺U.F.O. CLUB" !!!

AnotherClown今年最後のライブが28日(日)に東高円寺の"U.F.O. CLUB"にて行われました。ご来場くださった皆様、共演者の皆様、ありがとうございました。このU.F.O. CLUBという箱は、結構メジャーなアーティストも多く出演しており、当日の対バンもアナクラよ…

ローストビーフらしきものを作ってみる

スーパーの精肉コーナーで美味そうな牛モモブロックを発見! これで、タタキかローストビーフでも作ろうかな?クリスマスだし(ウソ)、 と思い立つ。例によって男の料理なので、細かい事は気にしない。そもそもタタキとローストビーフってどんな違いがある…

AnotherClown  Live @ 錦糸町Pappy's !!!!

大変遅くなりましたが、先週末12月6日に錦糸町パピーズにて行われましたライブにお越し頂いた皆様、ありがとうございました!!競演バンドは、弟分的存在のPinkGrapeと、この日の為に結成された?謎のバンドDevinge(実はフリンヂとリトルデビルの混成バンド…

大滝詠一『Best Always 』(初回生産限定盤) Limited Edition

大滝詠一が亡くなってからもうすぐ1年になる。大滝自らの手によるリイシューは『EACH TIME 30th Anniversary Edition』が最後となり(発売は2014年3月21日なので、その大部分に関わったと推測)、もう新たなリイシューが叶わなくなった事は残念でならない。…

ライブのお知らせ!!!!!!!

12月06日(土)にAnotherClownのライブが行われます。場所はお馴染み"錦糸町パピーズ"、競演は気心の知れたバンド仲間、"PinkGrape"と、謎のバンド"Devinge"です。またアナクラは、キュートなゲスト・ボーカル2名を迎えての演奏となります。多くの皆様のご来…

『新世紀エヴァンゲリオン』がついに完結! 新世紀エヴァンゲリオン (14) 【プレミアム限定版】

あれっ、そういえばエヴァの最終巻ってもう発売になってるんだっけ? と思って、近くの蔦屋まで足を運んだのに、あららー、1冊も並んでない。さすがエヴァ、1日で売りきれるんだな…でも一応在庫が無いか調べてみよう。レジ裏の端末で検索すると、通常版は「…

竹内まりや『Variety (30th Anniversary Edition)』を聴く!

竹内まりや『Variety (30th Anniversary Edition)』が昨日無事到着したので、早速聴いてみた。以前このブログで紹介した通り、今回のリマスター盤はボーナストラックが7曲追加されており、既にこのアルバムを所有していても、買い直すだけの価値は十分にある…

AnotherClown  Live@ 大久保 HOT SHOT

11月15日、"大久保 HOT SHOT"にて行われました「秋の夜長はHOTな音楽を!」に出演させていただきました。ライブは大盛況の内に幕を閉じました。ご来場下さった多くの皆様及び、共演者、スタッフの皆様、ありがとうございました。如何わしさ抜群のステージ。…

ライブのお知らせ!!!!!

AnotherClown ライブのお知らせです。来る11月15日(土)、大久保 HOT SHOTにて行われますライブイベント「秋の夜長はHOTな音楽を!」に出演いたします。約5時間の長丁場ですが、アナクラの出演は19:00頃となります。お時間と懐具合に余裕のある方は、是非…

松田聖子 『Candy』 のSACD/CD ハイブリッド盤を聴く

タイミングが悪いとはこの事で、松田聖子の80年代のアルバムを当時のアルバム発売日に合わせて、順次新しいCD(Blu-spec CD2規格盤)で買い直して行こうと思い立ったのが去年の秋。『風立ちぬ』『Pinepple』と来て、お次は『Candy』という段になって、なんとSA…

竹内まりや『Variety (30th Anniversary Edition)』が発売に!

少し前からアナウンスされていた、竹内まりやの『Variety (30th Anniversary Edition)』だが、ようやく同時収録されるボーナストラックが明らかになった。曲名は以下の通り。 12. 赤のエナメル [Previously Unreleased] 13. プラスティック・ラブ [12” Exten…

ジョージのBOX-SET、『アップル・イヤーズ 1968-75』 がやって来た!

先日このブログで紹介した、ジョージのアップル時代のBOX-SET 、"ジョージ・ハリスン 『アップル・イヤーズ 1968-75』" がようやく到着したので、今回はそのレポート。まずはBOXの作りだが、結構な厚みのボール紙で作られており、BOXに描かれた屋根を上面と…

ラジのCBS/SONY時代のアルバム(初CD化3作品を含む)が、ついにリイシュー! 

かつて、EMIレコーディング・スタジオ(現アビー・ロード・スタジオ)の第2スタジオには、ビートルズが録音したものはどんなものであろうと破棄してはならないという決まりがあった。それが、きちんと明文化されていたのか、或いは不文律の様なものであった…

ジョージ・ハリスン 『アップル・イヤーズ 1968-75』 (George Harrison"Apple Years 1968-75")

既に輸入盤で入手済みの方も多いかと思うが、ジョージのアップル・レコード時代に発売されたソロ・アルバム作品(アルバム6作品=CD7枚、映像集=DVD1枚)のBOX-SETがいよいよ発売となる。国内盤ではCDディスクがSHM-CDでの発売となり、輸入盤よりは多少の音…

VA 『クレプスキュール物語 2014』 ("COINCIDENCE V. FATE 2014")

先日、待ちに待ったCDが郵送されてきた。 『クレプスキュール物語 2014』。タイトルからも判るように、かつて発売されていた『クレプスキュール物語』の2014年版である。ただし、オリジナルのリイシューではなく、あくまでも2014年版なので、収録曲は、かつ…

AnotherClown Live @ Pappy's !

9月26日、錦糸町パピーズにて行われましたAnotherClownのライブにお越し頂いた皆様、ありがとうございました!当日はGのマサルさん欠席の為、急遽ゲストとして、南ちゃんこと南雲さんと、ピンクグレープの加藤君に手伝って貰い、窮地を乗り切る事ができまし…

Pioneer BDP-170

少し前にこのブログで、パイオニア経営危機の記事を書いたんだが、その時、パイオニアのHPで最近の製品を色々と調べていたら、思わず食指を動かされる製品が幾つかあった。もちろん、高級機には手を出せないんだが、まあ、少しでも再建のお役に立てれば、と…

AnotherClown Live @新宿JAM!

9月21日(日)にAnotherClown主催にて行われました「真昼間の穴ぐら」にお越し頂いた皆様、そして、競演バンドの皆様、誠にありがとうございました!当日は大盛況で、会場は大いに盛り上りました。次回のライブもよろしくお願いいたします。マサルさん欠場の為…

AnotherClown Live@Music Shed YES!

9月14日に東中野"Music Shed YES!"にて行われました「LAST SUMMERDESTINATION」に参加させていただきました。当日はアクシデントもありましたが、何とか乗り切る事が出来ました。御来場下さった皆様及び出演者の皆様に感謝いたします。また企画のピート七福…

『LAPHROAIG SELECT CASK』 ラフロイグ・セレクトカスクを飲る

今夏、酒量販店などでちらほら見かける様になった『LAPHROAIG SELECT CASK』。サントリーの公式を見ると、プレス記事にてその詳細を知る事が出来る(こちら)。要するに、既存の樽から選びぬかれた原酒を更にヴァージン・アメリカン・オーク樽で後熟させたも…

AnotherClown Live at "Pappy's" !!

8月31日、錦糸町Pappy'sにて行われましたAnotherClownのライブにお越し頂いた皆様、誠にありがとうございました。前回は色々と不備がありまして、満足の行く演奏をお届けできませんでしたが、今回は多少なりともまともな演奏が出来たかと思います。次回のラ…

AnotherClown Live at "両国SUN*RIZE" !

先週末16日に"両国SUN*RIZE"にて行われましたAnotherClownのライブに起こし頂いた皆様、まことにありがとうございました。当日は新曲初お披露目でしたが、準備期間が短かったため、満足な演奏をお届けするに至りませんでした。次回のライブではまともな演奏…

ライブのお知らせ!!!!

ライブ再開します!急なお知らせで申し訳ないのですが、8月16日(土)、両国サンライズにてライブを行います。暇だし、金もある、という奇特な人がいらっしゃいましたら、是非お越し下さいませ!

オーディオマニアの行方

かつては、音楽好きの男子ならば、オーディオってのは自動的に自分の趣味に組み込まれたものだが、ここ最近では、ポータブルオーディオなんていう、随分とちっぽけな世界に集約されちゃって、なんか、男のロマンもへったくれもねぇなあと思うわけです。まあ…

アジを味わう

魚好きである。一週間のうち4日以上は食卓に上がるが、その中でも上位に入るのがこのアジだ。「鯵」は「味」がいいから「アジ」と言うのだそうだ(※以上、さかなクン調べ)。新鮮なものであれば、断然生で食すのが良い。大抵は、刺身、タタキ、そして酢〆。…

カナディアン・ウイスキー 『REVEL STOKE』

今年も予想通りの猛暑となった。というか、予想以前に猛暑となるのが当たり前というのが、今の日本の夏なんだな。もう、地球温暖化待った無し!という辺りまで事態は切迫してるのかもしれない。さて、環境問題を民間レベルにまでぐ〜〜っと落として考えて見…

スタジオ三昧!

ここのところライブ続きで、もう片方の不定期活動型バンド"Sophie"の方も、ここのところトンとご無沙汰していたのですが、ようやくの事で活動再開と相成りました。それにしてもこのバンド、何の目的も無くただダラダラと曲を作り、演奏するという自堕落な活…

AnotherClown Live at "Pappy's" !

6月29日に、ライブハウス"錦糸町Pappy's"にて行われました、AnotherClownのライブにお越し頂いた皆様、本当にありがとうございました! また、対バンの"ピンクグレープ"、"コスモソルヂャー"の皆様、お疲れ様でした!今回のライブを持って、一応、中締めとい…

AnotherClown Live at 東中野"music shed YES!"

6月22日に東中野の"music shed YES!"にて行われました、「ROCK PALAST」に出演させていただきました。空模様の怪しい中、わざわざ足を運んで下さった皆様、ありがとうございました!また、競演バンドの"THE BEERs" "ザ・ギャートーンズ" "ルシール"の皆様、…

これちょーだい!

なんだかんだ欲しい物が沢山涌いて出てるんだが、そこはホラ、先立つものが無いってゆーねw まあ、吹けば飛ぶよなカラ財布ってやつですよ!先日、『レココレ』の最新号(2014.07月号)を読んでいたら、それこそ、喉から手が出そうなリイシュー盤の発売が目白…