2013-12-01から1ヶ月間の記事一覧

殺す気か! AnotherClown at "新宿JAM" & "船橋ROOTS"

日程の話。JAMに於けるライブの選択肢は確か、29〜31日の3日間。そのうち、30日はROOTSでのライブがある。おっさん達、何を血迷ったか、JAMでのライブを30日で決定!…あ、いや、要するに、2日間拘束されるか、それを1日で済ませてしまおうか?という選択なわ…

うずらのたまごのピクルスを作ってみる

以前、テレビだかネットだか忘れたけれど、うずらのたまごのピクルスというものを目にして、是非一度挑戦してみようを思っていた。というのも、うずらのたまごは酒のつまみとしても味付けのものが売っているし、大きさも手頃で酒のつまみにはもってこいだか…

この季節に聴きたい。色褪せぬ名盤、松田聖子『風立ちぬ』

♪冬に咲く薔薇をあなたにあげるわ〜、…「冬の妖精」のこの歌い出だし一発で完全にノックアウトされたのが、まるで昨日の事の様だ。発売から既に三十数年の年月が経過しているというのに、このアルバムは一向に色褪せる気配が無い。アルバムのサウンド・プロ…

こわれる

先月のライブでは、演奏中にスティックが折れるというアクシデントに見舞われたが、まあ、何といってもドラマー最大のアクシデントは完全にリズムを外す事なんで、それに比べれば大した事はないんだけど、ライブが終わって帰途に着く途中、チャリの前ブレー…