2008-12-01から1ヶ月間の記事一覧

さーて、今年も終わりですね

例年なら、今年のシングルやアルバムやリイシュー盤やらのベストテンを(仲間内向けに)発表したりしている頃だが、今年は無し。なぜかと言えば、順位を付けるほどCDを買ってないw 正直、音楽人生の中で、こんなに何も買わなかった年は初めてじゃないかと思…

鏡音リン・レンオリジナル曲 「ウタハコ://K」

クリスマスとリン・レンの誕生日へ向けての新曲ラッシュで大賑わいのボカロ近辺ですが、先日の「園庭想空の女少」に続き、cosMo@暴走Pの新曲が間髪を入れずにうpされました。ミクの名曲「ウタハコ」のリン・レンによるリメイク版で、クリスマスと誕生日がテ…

初音ミクにオリジナル曲「NEW SONG」歌わせてみた

姫がボカロPとしてデビュー。この人は何というか、結構男気のある人でww例えばこういった初めてのボカロ作品を投稿する様な場合でも、いつもの様に自分の演奏する動画を使ったりしないんですよね。そこはしっかりと曲とベースの腕で勝負したいって事なんで…

ネット懸賞

ネット懸賞はメールアドレスや個人情報の収集といった目的のものが多いので、あまり応募しませんが、有名企業の新製品キャンペーンやアンケートといった類はのものは割と信頼できるので、気が向いた時に応募しています。まあ、当選者数の多いものが殆どです…

初音ミク・鏡音リンオリジナル曲 「園庭想空の女少」

このブログではすでにおなじみのcosMo@暴走Pの新作「園庭想空の女少」??ですw サブタイトルが「Anti the fantasic garden」、つまり裏「少女の空想庭園」ということになるのでしょう。cosMoフリークにとっては思わず“にやり”としてしまうフレーズが満載で…

Live!

昨日は久々のライブだった。数日前から「一体、何時になったら緊張するんだろう?」と思うくらい平常心で居られたのは、バンドとして結構真面目に練習していたせいかもしれない。むしろ、あまりの緊張感の無さが不気味で、keyも「いざ始まった途端、頭が真っ…

初音ミクがオリジナル曲を歌ってくれたよ「初めての恋が終わる時」

ryo with supercell の新曲がうpされました。いつも通りのRyo節は健在で、多少ハスキー気味のミク声がいつもにも増してその存在感をアピールしています。それにしても、うpされてからたった数時間しか経っていないのに、再生回数の凄まじい事! 彼らはそれ…

追悼、加藤周一

評論家の加藤周一氏が5日に亡くなられた。89歳であった。朝日新聞の連載「夕陽妄語」が9月頃から休載になり、少しばかり嫌な予感はしていたのだが、まことに残念である。「九条の会」呼びかけ人の一人でもあったが、それは原爆投下直後に医師(血液学)と…

一汁一菜

「休肝日」も作らずに、毎日酒を飲み続けていると、さすがにあちこちガタが来る。別に決めているわけじゃあないが、年に2〜3度、何となく酒を抜きたい気分になる時期が訪れる。酒を断つのは何の苦でもない。むしろ、体がリセットされて行く状況を楽しむく…