2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

MP3プレイヤー

ネット通販等で送料込み1500〜2000円程度で販売されているGREEN HOUSE社製のMP3/WMAプレイヤー「kana micro」を買ってみた。自分はオーディオ派なので、正直言えば音楽を持ち歩いて聴く事はあまりしない。ただ、もうCD-Rを使うMP3プレイヤーの時代でもないの…

【みんなで】録音してみた【オリジナル】

ニコ動の“演奏してみた”カテゴリーに於いて絶大な人気を誇るプレイヤー達が「がまのあぶら一座ロンリー行商クラブバンド 」名義でミニアルバムを製作(4月25日発売)。収録曲である「オイラン[イッツロックンロールプレイングゲーム] 」が公開された。メンバーは以下の通り…

ラブリー!

桜沢エリカの「ラブリー!」第4巻。第3巻から未完のまま7年以上が経過しており、てっきり終わったものと考えていたので、書店で偶然見つけた時は、正直驚いた。連載開始から10年が経過し、当初の掲載雑誌「Comic CUTiE」は廃刊。新しい雑誌へ移り連載再開。…

ケルベロス

押井守のライフワークとも言うべき作品が、この「ケルベロス」である。一連のシリーズにおける初の実写が1987年の「赤い眼鏡」で、以降、藤原カムイによるコミックが書き下ろされたり、実写やアニメが制作されたりしており、約20年以上に亘って何らかの作品…

今回のブツは

「酒うどん」。これは残念ながらハズレ賞で、いわゆる「Wチャンス賞」というやつです。ただし、今回はネット懸賞ではなく、ハガキでの応募で、なんかとっても美味しいものが当たるはずでした。しかし、当選者数は200名! このW賞でさえ1800名という確率の低…

ユートピアン / 鏡音リン

「リンのうた」に続く新作がもう出た!これが、ジェバンニPがジェバンニPたる所以であるwhttp://www.youtube.com/watch?v=UEZoDGpku8Q&fmt=18:MOVIEジェバンニPの本業もよろしく。spica (講談社BOX)作者: 泉和良出版社/メーカー: 講談社発売日: 2008/11/05…

パノラマ

余程疲れていたのであろう。夕食を済ませると急激な睡魔に襲われ、すぐに眠りについてしまった。夢…である。夢は自分で創るくせに、自分ではコントロールできないところがちょっと面白い。また、夢の世界では、現実世界との区別が不可能な場合が稀にある。し…