2015-02-01から1ヶ月間の記事一覧

Socket939 新たなる第一歩 (その3)

せっかく組みあがり、OSも問題なく起動したNEWサブ機。Socket939のAthron64x2は特に発熱が高いわけではないが(但し、チップセットのnForce4やRadeon Xpressは爆熱だった)、現行CPUに比べればかなりの高温となるのである程度の注意は必要だ。そんなわけで、…

Socket939 新たなる第一歩 (その2)

さて、今回はいよいよ組み立て編となる。前回も書いたが、このサブ機に搭載されているOSはXPなので、それを7に変更するだけでも多少の速度向上に繋がるが、例えば、起動速度を劇的に向上させるにはブート・ドライブをSSDに変更するのが望ましい。OSは8の導入…

Socket939 新たなる第一歩 (その1)

今までサブ機として使っていたScket939マシンは、最初はAthlon64x2 4200+を搭載しその後4400+に交換、他にも事ある毎にパーツ交換を施してきたのだが、現行のPhenomIIx6 1090T機を新規で組んでからは、XPでしか起動しない動画編集ソフトを使いたい時などしか…

松田聖子 『Pineapple』 のSACD/CD ハイブリッド盤を聴く(その2)

雑誌「Stereo Sound」とソニー・ミュージックの共同企画による松田聖子のSACDプロジェクト第2弾、『Pineapple』のレビュー、そのつづき。(その1)はこちらになります。今回はアナログ盤でいうところのB面、06〜10までのレビューとなります。まずは06曲目「…

松田聖子 『Pineapple』 のSACD/CD ハイブリッド盤を聴く(その1)

前回の『風立ちぬ』のSACD/CD ハイブリッド盤に続き(こちらとこちら)、今回は『Pineapple』のレビューである。このアルバム、Blu-Spec CD2のレビューは以前にも書いたのだが(こちら)、SACDではどんな音になっているのだろう? しかし、この胸のトキメキ…