2013-11-01から1ヶ月間の記事一覧

AnotherClown Live at 新宿JAM

23日(土) ライブハウス新宿JAMにて、AnotherClown第2回目のライブを行わせていただきました。ご来場下さった皆様、本当にありがとうございました。前回同様、小さなものから大きなものまで、多くの間違いやらアクシデントやらに見舞われましたが(ベースが…

Winampが開発終了

Winampと言えば世界を代表する音楽プレイヤーソフトだが、その歴史は16年前に遡る。実は私のPC暦とほぼ一致するのだが、WindowsのOSが98になった頃、このWinampが頭角を現し始めた。当時は音楽の圧縮ファイルが流行の兆しを見せていたが、もちろん、iPodなど…

"MODS SUNDAY '13"に行って来た!

バンドリーダーYou1さんのお招きで、渋谷のライブシアター「Clubasia」で行われたモッズ系バンドの集うイベント"MODS SUNDAY '13"へ行ってきました。同行したのは撮影部隊でお馴染みのよしべぇであります。会場の前で、いかにも、の格好をしていた青年に声を…

続・左利きの話

前回左利きの話で、場面によって左右を使い分ける場合について書いた。例えば、箸は右でペンは左、その逆は出来ない…といった場合を指すのだが、自分に当てはまる例として紹介したものが、よくよく考えてみると、それが、生来のものなのか、はたまた、環境や…

左利きの話

このブログでは"左利き"という言葉が度々登場するが、ほぼ"呑んだくれ"という意味である。今更説明するまでも無いが、大工が使うノミを持つ手が左である事から、呑みの手が左=左利きと呼ばれるようになったと言われている。さて、今回の内容は、その呑んだ…

Live at ROOTS

盟友You1さん率いる"ModsClown"、改め"AnotherClown"にドラマーとして参加する事と相成りました。その初っ端のライブが「船橋ROOTS」で行われました。約2年半ぶりのライブでしたが、急遽参加が決まった事もあり、完璧な仕上がりとまでは行きませんでしたが、…