2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

レコード・コレクターズ増刊 『ポール・マッカートニー デラックス・エディション1』

リアルタイムでの経験、これに勝るものは無い…特に音楽ではね。ビートルズ解散後にビートルズを知った(厳密には"嵌った")その悔しさは、同世代であれば絶対に共感できると思う。もう、何回も書いたと思うが、ああ、オレはなんであの時、武道館で彼等と時間…

松田聖子のSACD/CDハイブリッド盤を聴く〜『SQUALL』『ユートピア』『SUPREME』編

オーディオ誌「Stereo Sound」制作による松田聖子のSACD/CDハイブリッド盤6作品のうち、『風立ちぬ』『Pineapple』『Candy』の3作品については、このブログで紹介して来たが、今回は残りの3作品をまとめて紹介して行きたいと思う。デビュー作『SQUALL』。ア…

メモリ再換装

先月、突然死したメモリの記事を書いたが、その製品が永久保証だったので、販売店に持ち込み修理手続きを取っていた。先日、ようやく代替品が到着したので、今回はその換装。突然死したメモリはシリコンパワー社のDDDR3 1333。シリコンパワーの製品は全て永…

ふたりきりのお花見

今年はふたりきりでのお花見と相成った。相棒はオーストラリアン・ラブラドゥードルのメイちゃんであります。まずは、おすましポーズでパチリと1枚。ここ掘れわんわん! まさか、枝垂れ桜の木の根元に何か埋まってる??枝垂れ桜は風にゆらゆら揺れてピント…