2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

『ARDBEG TEN』 (アードベッグ テン)

アイラモルトに嵌るきっかけとなったのが"ラフロイグ10"。その後何種類ものシングルモルトを体験したが、やはりアイラからは抜け出せそうにないというのが、正直なところ。現段階では"ラガヴーリン16"が最高のお気に入りだ。その芳醇な味わいと滑らかな口当…

電源換装

昨年の11月頃に組んだメインマシーンの電源「SilverStone STRIDER PLUS(ST75F-P)」が組み立て当時から異音を発していた問題。これに対処すべく、新たな予備電源を購入しました。正直、この出費は、ほぼ全てのパーツを通販に頼ってしまったことが原因。パーツ…

春爛漫

…というより、昨日辺りは早くも初夏の陽気となりました。毎年4月も近づく頃には、クルマのタイヤをスタッドレスから夏用(オールシーズン)に変更するのですが、地震の影響で延び延びになっていたため、ようやく決行する事に。 ジャッキアップ中に余震が来な…

ToyPiano

ぽぽぽぽ〜ん。もう、すっかり耳タコな例のACのCM。ところで、このアレンジのキモは何と言ってもトイピアノだと思うんですが、ここ数日、急にオンエアされ始めたクラシエの歯みがきガムのCM。こちらはUTAU風なケロリ声で、ボカロ好きにはウケが良さそうなん…

『魔法少女 まどか☆マギカ』 放送再開決定!

とりあえず、このまま放送中止にならなくて良かった。 公式はこちら