2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ハム三昧で行こう!

キリンの『今こそ! 選ぼうニッポンのうまい!2011』の懸賞で、岐阜県の明宝ハムの詰め合わせと、キリン一番絞り350ml×6缶が当たった!以前は、懸賞に応募すれば当たる、という時期があって、それを過ぎてここ数年はさっぱり。確か、このブログでうどんが当…

メイン機のメモリを増設

松の内が明けてすぐに、高熱を出して寝込んでしまったのだが、このままじゃあ年明け早々縁起が悪いw 昔から厄払いには何か大きな事を起こしたり、大きな買い物をしたりすると良いと言われていますが、こちとら、そんな勇気も金も無い小市民。出来る事と言っ…

お正月に何を飲む? 2012

元日の朝は決まって日本酒を頂くのだが、それでいい気分になって二度寝なんぞをやらかして、日も傾きかけた頃になって、ようやく"聴き初め"を始めるってのが毎年の恒例。今年はラフロイグ10("LAPHROAIG 10")かボウモア12("BOWMORE 12")、どちらの封を切るか…

お正月に何を聴く? 2012 後編

前回より続き。"デトロイト"という言葉から想起する音楽は世代によって大きく異なる。80年代後半〜90年代前半頃に音楽に接した世代であれば、それは恐らく"デトロイト・テクノ"という事になるだろう。個人的に、デトロイ・トテクノですぐに思い浮かぶのはUR(U…

お正月に何を聴く? 2012 前編

あけましておめでとうございます。本年もよろしくお願いいたします。というわけで、今年一発目も、例によりまして、このお題で攻めてみようかと思います。旧臘の飲み会で、ぐだぐだと呑んだ挙句、最終的に残った3人で、カラオケ屋へと行き着いたのですが、こ…