2013-04-01から1ヶ月間の記事一覧

あの時期のイエスを買ってみた

今一歩購入に踏み切れなかった、イエスの5枚組ボックスセット。ここのところ円安傾向が続き、ただそれだけの理由で踏ん切りがついた。なにしろ、この時期のアルバムじゃあ2,000円を越えると食指が動かなくなってしまうからだ。因みに、同じシリーズのヴァン・…

全面寺山修司

先週、夕刊をパラパラとめくっていると、見慣れた或る男の写真に出くわした。不敵な笑みを浮かべ、その眼光は何十年経っても見た者の心を射抜く。寺山修司である。なんでも、2013年5月4日は寺山没後30周年なのだそうだ。寺山関連の創作物は、一通り目にはし…

新しいFFXIVのベンチマークにトライしてみた!

自作PCの世界じゃあ、ほんの数ヶ月チェックを怠っただけでもすっかり浦島太郎状態になってしまうのだが、こちとら数えてみたら、えーと、2年、いや、2年半も自作の世界から遠ざかっているのだから、もう、じーさん通り越して単なる煙になっててもおかしくな…

アニメ『惡の華』

1〜3月期のアニメはちょいと期待はずれの作品が多く、結局は2期連続となった『ジョジョの奇妙な冒険』が一番の楽しみだったりしたのだが、他には『ガールズ&パンツァー』のクソ笑えるストーリー設定と、堂々とした放送の遅延っぷり(途中、これまでのあらす…

『ブラックニッカ リッチブレンド』を飲んでみた!

NIKKAより新しいウイスキー『ブラックニッカ リッチブレンド』が発売されたので早速飲んでみた。名前からも判るように、ブラックニッカの直系であるが、問題なのはその位置付けである。小売価格は現在のところ、980〜1,380円と幅が広いので、価格からその位…