2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

Drummer's Position

一般的に言えば、ドラマーはドラムセットのあるその位置から動く事はない。大抵は中央の後方であるから、他の楽器の音は、前方へ向かっているため殆ど聞き取る事が出来ない。というか、何よりも、自分で叩いている音の方が、遥かに大きいのだ! そもそもライ…

芋虫 丸尾末広 (原作:江戸川乱歩)

丸尾である。完全なるモノクロにも関わらず、パノラマを完全に描き切った前作『パノラマ島奇譚』(原作:江戸川乱歩)により、“第13回手塚治虫文化賞 新生賞”を受賞したが、その反動のせいか、今回はエログロ度が高まっており、まるで80年代的アングラ手法に…

939A785GMH/128M その後

先月お伝えした、Socket939マザーの新作ASRock"939A785GMH/128M"だが、あれからとんでもない事になっている様だ。現在、どの店に於いても売り切れ続出で、現物が確保できないという状況。これは何を意味するのかと言えば、今もって939(主に64 X2)を現役で…

LAPHROAIG QUARTER CASK (ラフロイグ クオーター・カスク)

アイラのシングルモルトに嵌って数ヶ月。酒というものは、何も味わうだけでなく、Webを巡ったり、実際に酒屋巡りをして現物を手にとって眺めたり、酒屋さんの話を聞いたりするのも楽しみのひとつと言える。しかし、そういった愉しみの出発点は、言うまでもな…

Evan Williams

リファレンスである。例えば、バーボンってどんなお酒?と訊かれたら何と答えようか…。全国津々浦々、どこのスーパーでも簡単に手に入る"FOUR ROSES"と答える? いや、正直それは無い。じゃあ、"Wild Turkey"?…もちろん違うでしょww 何故って、これこそが…