2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

チップセット冷却

壱號機のチップセット“CrossFire Xpress 3200”がアチチだ。1週間ほど前、まだ猛暑の最中だった頃、チップセットの温度が異常に上がり始めて、無負荷の状態でも50℃を上回るようになってしまった。2ちゃんで訊いてみてもCrossFire Xpress 3200はそこまで上が…

新しいケータイを手に入れた!

今まで使っていたケータイのバッテリーが寿命を迎えたので、これを機に機種変更をした。購入したのはSonyEricsson社製で“Walkman Phone Premier3”という機種。“Walkman”の名が冠せられている事からも判る通り、音楽や動画再生に特化したモデルである。発売は…

ブログデザイン

Twitterの記事でも書いた通り、サイドバーのTwitterと“はてな”の相性が悪く、上手く表示されない事が多いので、結局外しました。そういや、来月でこのブログも1周年を迎えるらしいのでw デザインの変更なんぞを考えてます。或いは引越しとか!? まあ、現状、…

新型PlayStation3発売へ!

まー、持ってませんけどねw 以前、東芝のHDDVDが市場から撤退した時、2ちゃんのどこかのスレッドを読んでいたら、多数の人がBlu-Rayディスク(BD)の再生機を買うつもりだが、イコール、それはPlayStation3を指し、それを買う時期はFF13が発売される時だ、…

QFO

先日、量販店のチラシを眺めていると“QFO”という赤外線無線操縦のおもちゃが500円で投売りされていたので、早速買ってみたw 実は、以前からおもちゃ売り場などで見かけては気になっていたのだ。 このQFOは、ここのところ大ブームになっている、同じく赤外線…

Twitterなるもの その3

ここ数日、Twitterをやっているんだが、ようやくその面白さが見えてきた。先に述べたように、これは戯言発信システムであるが、実はそれよりも、相手(フォローする、される人)との関係性がこのシステムの核心なのだ。TwitterもいわゆるSNSのひとつであるが…

エンドレスエイト

アニメ「涼宮ハルヒの憂鬱」最新作である。(ここから先はネタバレ注意という事でお願いします。)基本的に未放送分の原作は読んでいない、というか、読むのを我慢しているわけだが、それは単に、何の予備知識も無しに純粋に作品を楽しみたいというだけの話…

Twitterなるもの その2

※まず、右側に新たに追加したTwitterのサイドバーについてですが、どうも“はてな”との相性が悪い様で、最初にこのページを開いた時点で、リンク先しか表示されない事が多い様です。この様な場合、最低でも2回ほどリロードすれば正しく表示されるかと思います…

HDMIなるもの

先日、家電量販店をぶらついていたところ、ケーブル類のコーナーで足が止まった。HDMIケーブル。そういえば、新しい液晶モニタにはこの入力端子が装備されていたはずだ。早速、実験の意味合いも兼ねて購入してみる。金メッキ端子にナイロンメッシュの被覆(…

Twitterなるもの

数ヶ月前から俄かに注目されつつあるこのサービス。新し物好きの習性で、一度はアカウントを取ったのだが、全くもって使い道が判らんので、すぐに止めてしまったという経緯がある。似たようなサービスは“はてな”にもあるんだが、なんだか意味がよく判らない……

エンドレスエイト

アニメ「涼宮ハルヒの憂鬱」新作?(ここから先はネタバレ注意という事でお願いします。)基本的に未放送分の原作は読んでいない、というか、読むのを我慢しているわけだが、それは単に、何の予備知識も無しに純粋に作品を楽しみたいというだけの話。そして…