2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

McCLELLAND'S ISLAY (マクレランズ アイラ)

高級シングルモルト探しの旅に出ようという思は募れど、財布の中身はスッカラカン。というわけで、お手頃価格のシングルモルトを探していたところ、近所のスーパーにそれはあったのです。“McCLELLAND'S ISLAY”(価格は700mlで1,900円程度)。このMcCLELLAND…

追悼、加藤和彦

音楽家の加藤和彦氏が17日…とここまで書いて、なかなか次の言葉が書き出せない。死因はどうやら自殺らしいが、各部屋に遺書らしきものが残されていたそうで、相当な覚悟を持って死を選んだようだ。現時点で、その原因は明らかにされていないが、とにもかくに…

YouTubeのアカウント停止について

ニコニコ動画から主にボーカロイド作品を転載するために使用していたチャンネルのアカウント、“ifcat100”が先日停止されました。まずは、この件で、各方面の方々に大変ご迷惑をお掛けいたしました事を、この場を借りてお詫び申し上げます。実は1ヶ月程前から…

流行のキーボード・クリーナー「サイバークリーン」を検証する

パソコンのキーボードの掃除は意外と面倒だ。掃除機で埃を吸い取るのが一番確実だが、たかがキーボードごときに、わざわざ掃除機を駆り出すのも面倒極まりない。そもそも、こういうったゴミや汚れが気になり出したりするのは、大抵が深夜と相場が決まってい…

LAPHROAIG (ラフロイグ)

完全なるウイスキー党というわけじゃあないが、普段良く飲む種類のひとつにバーボン・ウイスキーがある。しかし、バーボンに嵌ってから、長いことそこに留まったままで、他のウイスキーにはなかなか関心が向かなかった。バーボンは最も自分の口に合うウイス…

939マザー新作が発売!

ASRock社より、今年の春に発売されたhttp://www.asrock.com/mb/overview.asp?Model=939N68PV-GLAN939N68PV-GLANに続くSocket939の最新マザー、939A785GMH128M(Micro ATX)が発売になる(本家サイトは現在繋がらないので詳しくはこちらから)。統合チップセッ…