2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ライブラリーを作ろう! 3

MP3プレイヤー用のライブラリー作りもいよいよ大詰め。今回は、前回紹介したサウンドエンジン フリーSoundEngine Freeのオートマキシマイザー機能を使って、オリジナル音源のレベルを引き上げ、更にグラフィックイコライザー機能を使って音質を補正する。と…

ライブラリーを作ろう! 2

ポータブルMP3プレイヤー用のライブラリー作成は、遅々として進んでいない。実は、70曲程度を終えた時点で、暫定的に聴いてみたのだが、当時のCD音源と最近リマスターされたそれとでは、あまりに音質や収録レベルに違いがありすぎた。そこで、もう一度リッピ…

アサヒ クールドラフト

今回のブツはこれ。これまた当選者数10万人という太っ腹キャンペーン。ただし、前回の「クリアアサヒ」が1ケース(24本)、サッポロの「麦とホップ」が半ケース(12本)、そして今回が6本と、徐々に縮小。それでも600円程度(訂正:これは発泡酒なので1本あ…

今更? Socket 939マザーの新作が発売

先日ASRock社製の939マザー、http://europe.asrock.com/mb/overview.asp?Model=939N68PV-GLAN&s=939939N68PV-GLANが発売になった。今更939マザーが発売されるとは思いもよらなかったので、この記事を見つけた時は、ちょいと我が目を疑った(記事はこちら)。…

ビートルズのリマスター盤が発売決定!

発売はもう少し先の9月9日だが、作業には4年の歳月をかけたといい、満を持しての発売という事になるだろう。これに伴い、現行盤CDは当然のごとく廃盤となり、ここ最近の編集盤ラッシュにも、ようやく終止符が打たれる事となった。そもそも、この編集盤なるも…

ライブラリーを作ろう!

先日購入したMP3プレイヤーは、2GBという大容量のmicroSDカードを使うタイプであるが、選曲が思うように行かない。そこで考え付いたのが、完璧なライブラリーを作ること。つまり、曲を飛ばさなくとも満足できる、究極のベスト、至高のベストを作ってしまえば…

ティッシュ姫を撮影したそうです

三才ブックス『現代視覚文化研究 Vol.3』の「姫と有明デート」という企画で撮影されたらしいんですがwwえーと、なに興奮してるんですか? してるでしょ?コーフン。変態ですね。ヘンタイ。なに?俺がヘンタイだと!そそんな…あwせdrftgyふじこll…

ダイソー、500円(525円)インナーフォン

前回、記事の最後で「100円ショップの500円イヤフォン(インナーフォン)」について触れたが、これは皮肉でも冗談でもない。実は去年、2ちゃんの某板に於いて、ダイソーの500円フォンが高音質すぎるといった内容のスレが立ち、その後、様々なサイトやブログ…