2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

Charの還暦コンサートへ行って来た!

6月15日、Charの還暦、正確には還暦前最後のコンサートへ行って来た。会場は武道館。ここを訪れるのは実に久しぶりの事、というか、ホールでのコンサート自体が久しぶりだったので、数日前から高まる期待に胸を膨らませていた…というわけでもなく、なぜか淡…

松田聖子のSACD/CDハイブリッド盤、第2チクルス発売決定!

オーディオマニアから大絶賛された松田聖子のSACD/CDハイブリッド盤。その第2チクルスの内容がついに発表された。…と、その前に"チクルス"ってなんぞ?と思い調べてみたら、同一作曲家の作品を連続して演奏する事を指すのだとそうだ。恐らくクラシック音楽…

ヒメスイレン、今年も咲いてくれたよ

最近、睡蓮鉢(というか、プラの箱だけど)がカラスに狙われて、ボウフラ除けに放してあるメダカを狙ったり水を飲んだり、水草をつついたりとやりたい放題。仕方なく金網で蓋をしていたのだけれど、今朝、ふと見たら、その下で大きな蕾が窮屈そうに首をもた…

ザ・宮坂祭り

バンド仲間の宮SAXこと宮坂さんが、在籍またはお手伝いされている5バンドが勢揃いしてのライブ、名付けて「ザ・宮坂祭り」が5月31日に行われました。私は今回、出演バンドのひとつ、PinkGrapeの撮影隊として観戦させていただきました。それにして、3時間出ず…