2014-02-01から1ヶ月間の記事一覧

3TB HDD 換装

PCの作業用、及びデータ保存領域として使用しているHDDの空きが少なくなってきた。現在使用しているHDDはSeagate製のSATA3(6Gbps)2TBのモデルだが、これといった不具合はない。2012年当時、既に3TBモデルは発売されていたのだが、まだ高価だった事もあり見送…

野郎向けかつおのたたきを作る!

今回は、オリジナル・レシピを使ったかつおのたたきを紹介するのだが、最初に断っておかなければならない事がある。この料理は薬味となる野菜をふんだんに使い、それをオリジナルのドレッシングにつけて頂くのだが、このドレッシングにはガーリックオイルが…

始動

今年初めてのスタジオである。2月の頭にSaxの所属する本隊"コブラツイスト&シャウト"のライブ会場にて4人が集まって以来2週間ぶり。それより何より、ドラムを叩くのが旧蝋の2本立てライブ以来という、体たらく! いや〜、すっかり感覚を忘れてしまったと、…

Blue Valentine's Day

今年のバレンタインデイは大雪となり、各方面で予定されていた関連イヴェントの多くが中止になったそうで、そういったニュースを聞いて"リア充ざまー"なんて喜ぶ声が聞こえてきそうな気もするが、そんなやっかみは雪に埋もれてしまうのだろう。私がバレンタ…

核P-MODEL 『гипноза』

ビートルズに洗礼を受けて以来、基本的にどんなジャンルの音楽でも、新旧問わず貪欲に吸収してしまうタイプなのだが、現在活動しているバンドが、音楽的に1960年代前後のいわゆるモッズ・サウンドを標榜しており、更には何本かのライブを控えていたため、こ…