ネット懸賞

ネット懸賞はメールアドレスや個人情報の収集といった目的のものが多いので、あまり応募しませんが、有名企業の新製品キャンペーンやアンケートといった類はのものは割と信頼できるので、気が向いた時に応募しています。まあ、当選者数の多いものが殆どですが。
先日、ビールが1ケース届きました(正しくは「リキュール(発泡性①)」というやつ)。アサヒビールクリアアサヒ」のキャンペーンに応募したものが当選したとのこと。因みに当選者は2万名。この会社はなかなかの太っ腹で、こういったキャンペーンでは、大抵、大人数の当選者を設定しており、過去にも何度かお世話になっています。といっても飲む方は結構浮気もので、いろんな会社のいろんな製品に手を出しているので、キャンペーンが必ずしも効果的に働いているとは思いませんが…、いや、こういったブログに取り上げてもらうってのもひとつの大きな宣伝効果ですかね。あっ、そういやこのキャンペーン、「ブログ記事を読んで応募しよう!」ってタイトルでした。まさに目論見通り!さすが天下のアサヒビールですな。


クリアアサヒ」味もさることながら、缶のデザインが秀逸。