無線LAN顛末記

例のUSBタイプの無線LANアダプタが、先日帰還して参りました。結論から言うと、無償交換でした。が、メーカー側の見解として「問題は再現されなかった」と言い、「だが、念の為交換しました」という一文が付いてました。まあ、確かに反応したりしなかったり、という症状でしたので、こうなる事も予見はしていたんですが、やはり何か釈然としない思いが残ります。というのも、実はこのメーカーの製品の評判が(とりあえずネット上に於いては)あまりよろしくない。もちろん、それを裏付ける証拠も何も無いんですが、地雷が多く返品交換は当たり前くらいのかんじでw まあ、こちらも特価品だからといって下調べもせずに飛び付いたんだから、仕方ないと言えば仕方ない。今度壊れたら潔く別メーカーのものに交換しよう。うん、下調べは大事だよ、ホント。