100円ショップのヘッドフォン

MADE IN CHINA である。そして、LRが逆転しているww 中国製に良くありがちな結線ミスである。以前、400〜500円でアキバ界隈に出回っていたPC用のスピーカーも、3台買ったうちの1台がLR逆転していた。SPの時は、キャビネットの裏を開けてハンダで付け直したんだが、ヘッドフォンとなると分解=破壊に等しいので、コードの途中をニッパーでぶった切って逆に繋ぎ変え、自己融着テープで巻いて終わり。何しろ返品に行ったところで、交換してもらったものが正しい結線である保証もないし、何よりも行くまでのガソリン代がバカらしい。まあ、「中国製だから」と諦めるのが一番だが、食品となるとそうも行かない。毒入り食品や農薬漬け野菜だけは御免被る。


録音チェック用なので音質無視で購入。見た目は至って普通なんだがLRが逆転している。