けいおん!終わっちゃうんだね…

超弩級の破壊力を持って登場した“あずにゃん”こと中野梓。正直、凄い人気。てか、ネコミミって反則じゃんw しかし、残念ながら次回で最終回を迎えるそうで、これはもう第二期に期待せざるを得ない。まあ、原作が尽きてるから、時間が掛かりそうな気がしないでも無いけど。
ところで、以前このブログでも言及したとおり、けいおん!のメンバーの苗字はP-MODELの歴代メンバーから拝借したもので、あずにゃんの“中野”というのも中野照夫(現:テルヲ)というベーシスト(在籍時)から頂いております。この中野テルヲという人、P-MODELの歴史の中でも個人的にはキーマンとして位置付けており、恐らく、平沢進が音楽的に最も影響を受けたメンバーではないかと考えています。彼の創る、ソリッドでありながら温かみのある音色というのが非常に素晴らしくて、鋭角でありながら決して突き刺さる事のない滑らかさに魅了されます。

TERUO NAKANO/Conductor Plus