金メダル獲得!

ロンドン・オリンピックは、偉大なるブリティッシュ・ロックバンド、TheWhoの演奏で幕を閉じましたが、日本国内では未だ熱気冷めやらず、メダリスト達の話題などで持ちきりです。自分はメダルなんて代物には死ぬまで縁が無い、何の取り柄も無い人間なんですが、この度、"はてなダイアリー"から金メダルを頂きました。なんでも、ブログを300日書くと"はてな市民"として頂けるそうです。まあ、300日書けば誰でも貰えるし、プロフィールに金メダルのアイコンが貼り付くだけなんで、大した事じゃあありませんがね。因みに1000日書くと、プラチナメダルが頂けるそうです。
しかし、よく考えてみると、単純な日記風ではなく、酔っ払いながらも、一応、長文をメインに、300回も書き続けてきたってのは、偉いとは思わないけど、まあ、よくやるよ、って感じですかねw このブログの基本的な方針として、気負わないで書くってのがあるんですが、人間生きていれば、毎日何かしらの出来事に遭遇しますけど、それを毎日書き綴って行こうとは思わない。本当に、気が向いた時か、或いは、その逆、これは書かなくちゃ!と思った時にしか書かない。それが300回という数字になったのだと思います。
さて、このブログ、閲覧数は毎日200回程度で、もちろん、通りすがりの方が98%だと思いますが、万が一にも、私は毎回見ています、って方がいらっしゃいましたら、厚く御礼申し上げます。そして、残り1%の友人、知人の方々にも本当に感謝しています。ありがとうございます。くだらない文章しか書けませんが、今後ともよろしく! 因みに、最後の1%は自分ですw


はてな市民が貰える金メダル。