Mods Clown の初ライブへ行って来た!

バンド仲間でボーカリストのYou1さんが、新しいバンド"Mods Clown(モッズ・クラウン)"を立ち上げた。そのお披露目ライブが、船橋の「空」で行われるとの事で、行って参りました。
お披露目という事もあって、周りは知った顔が多く、開演前からアットホームな雰囲気。ただ、今回は、"Rumble Fish""フリンジ"との競演とあって、ちょいとばかり緊張気味? いやあ、わかるわかるその気持ち。音の方は、バンド名からも判るように、60年代モッズ周辺のタイトなロックを標榜している様で、そこにストーンズのエッセンスも加わる。最初はちょっぴりギクシャクとしていた演奏も、曲が進むにつれ最高のグルーヴ感を醸し出す。You1さんとBassのHisashiさんは兄弟ということもあって、コーラスなんかの息はぴったりだ(ただ、後で訊いたら、一緒にやるのは20年以上ぶりだといっていたけど)。これからの活躍、応援しますよ〜!


会場の"ミライシアター「空」"というところは、元ストリップ劇場で、ステージには中央に張り出した部分がある。ちょっとだけよ〜、とカトちゃんが出てきそうな雰囲気ではあるw