『新世紀エヴァンゲリオン』がついに完結! 新世紀エヴァンゲリオン (14) 【プレミアム限定版】

あれっ、そういえばエヴァの最終巻ってもう発売になってるんだっけ? と思って、近くの蔦屋まで足を運んだのに、あららー、1冊も並んでない。さすがエヴァ、1日で売りきれるんだな…でも一応在庫が無いか調べてみよう。レジ裏の端末で検索すると、通常版は「在庫無し」とある。むむむ、やはりな。と、その上にある「限定版」は「在庫あり」!とある。端末から情報をプリントアウトして 近くにいた女子店員さんに案内してもらう。しかし、コミックコーナーへ到着すると、棚をキョロキョロと見回して首を傾げている。ひとしきり探し回った後、フロアー担当の人と何やら話をしてる様だ。暫くして、大変お待たせいたしました、と、限定版を手渡される。なんだ、あるじゃん!…てなわけで、ようやく入手出来たわけですが、家に帰って、何気にアマゾンで調べてみたら、通常版は11月26日発売と書いてある。どひゃー! ひょっとして、この限定版は予備か何かの1冊だったのかしら? まあ、多分大型店に足を運べば限定版でも普通に平積みされてるんだろうけど。

さて、約20年に亘って連載されてきた本作、一体どんなエンディングが待ち構えているのかは判らないが、今は完結した事自体を素直に喜びたい。それにしても20年は長かったな。そりゃ、若かった読者もジジババになるわなw 関係ないが、諸星大二郎の『西遊妖猿伝』はどう考えても完結する気がしない。


ついに完結したエヴァ。【プレミアム限定版】は全巻収納出来るブックエンド、CD等が付属。正直、無理して手に入れるほどの代物じゃない。