新座辺りで呑んだくれ

バンド仲間&呑み友達のピンクグレープの加藤君。彼が彼の地で開業してから20周年を迎えるとのことで、お祝いに新座まで足を運びましたよ、はい。北朝霞朝霞台)には、セッションやら新座軽音部"ザーニーズ(仮)"の練習やらで何度も通っているのだが、お店にお邪魔するのは今回が二度目。前回は薫風吹く爽やかな季節の頃だったか…。とはいっても、その時はちょいと覗かせてもらっただけだったのだが、今回はゆっくりとお邪魔することに。北朝霞からはバスの便が悪いので、一度東武東上線の志木まで上ってから(志木駅で軽くストーキングw)バスで直行、20分弱くらいかな〜。いいとこですよここは。のんびりしていて。というわけで、軽く乾杯してから、バーボンで。後は手土産に持参した"赤飫肥杉"でがっつりとw 飫肥杉ってのは友人から勧められた日南の芋焼酎なんだが、これが呑みやすくてすごくおいしいし、値段も手ごろ! あっ、写真撮るの忘れたw ↓こんなやつです。みんな気に入ってくれた様で何よりでした。


最初、邪魔になるくらいでかい狸の設楽焼みたいのを贈ってやろうかと思ったけど思い直した。飫肥杉の由来はこちらからどうぞ。

さて、夜も更けてくるとわらわらと軽音部の連中が集まってきて、音楽談義に花を咲かせますが、最終的に年長組ふたりが音楽的な昔話をおっ始めて、みんなの共感を得られずになんとなく終わるといういつものパターン。付け加えると、翌日には詳しい内容を覚えていないという体たらく。ん〜と、確か加藤君がオリビアニュートンジョンが好きで『Greatest Hit 2』を買ったとか、リアルタイムのレインボーは『アイ・サレンダー』(グラハム・ボネットコージー・パウエルが脱退した後のアルバムだね)でギターが超カッコよかったとかw んで、こっちはレインボー結成当時から知ってるから、年齢的に大体あってる、とかw


軽音部の子たちと。おちゃらけて写ってるけど、基本的に真面目で清純な女の子たちです。

ほどよく酔っぱらって気持ちいいし、話は尽きないけれど、終電も近くなってきたので、ガベちゃんとエノに駅まで送ってもらい新座を後にしました。皆さん、いつも良くしてくれてありがとう! 来月軽音部でまたお会いしましょう! See You!