Accident!

2月20日(日)、某ライブイベントに出演させて頂きました。とは言っても、自分達のバンドは相変わらずの開店休業中なので、例によりまして外バンでの参加となりました。今回は総勢6人ものメンバーで挑んだのですが、ライブまでに全員のスケジュールが合う事が一度も無く、まともな練習が殆ど出来ない状態で当日を迎えました。前回は、初っ端にベースの4弦が切れてしまうというアクシデントが発生したため、今回はそのリベンジも兼ねていたわけですが、何と開始早々スライド・ギターの、しかも4弦が切れてしまうという大アクシデントが発生!(何かの呪いか!) 何とか別のギターでその場を凌ぎましたが、またしても無念な結果となってしまいました。しかし、それを除けば、ライブ自体は年末同様大変盛り上がり、満足の行くものとなりました。(フィルの空振りは多々ありましたが、ライブでは仕方ねえ事でして、ご容赦下され!)


完全に切れてます。スライド・ギターはこの様にストラップに腕を挟んで弾きます。それにしても、この角材の如きネックの太さは何だ!


総勢6名による最強の布陣で挑んだライブ。しかし、何か怪しげな集団に見えなくもないw