DVDドライブ換装

先日組んだサブ機のドライブ換装作業。
実はサブ機に付いているドライブは読み取り専用で書き込む事が出来ない! サブ機なんで、何でもいいから安いの付けちゃおうって事で、近所のPC屋で特価品をゲットして来た。IO-DATAで中身は日立LGデータストレージ製 GH20N、評判はよく判りませんねえw これから調べます。というわけで、早速取り付けてみた。



1.外観です。 2.取り付けました(速っ!ww)。因みに、その下のやつはケース内蔵スピーカーですが、ポータブルラジオ並みの音しか出ません。
3.接続はS-ATAなのでHDD(C:)が繋がっていたポート1へ接続、HDDは2へ。4.ケースの前面カバーはベゼルと兼用になっています。
5.無理矢理こじ開けるとこんな感じ。6.BIOSで1st Boot Priorityの確認。更にS-ATAの接続ポートが変わったのでHDDの優先順位を変更。換装作業無事完了!