ビートルズの新曲

ポールが、ビートルズとして41年前に録音された幻の曲「Carnival of Light」をリリースすると語ったそうだ(詳しくはこちら)。先日紹介した「レコーディング・セッション」にも確かにこの曲についての記述がある。1967年5月9日"Untitled(Take-1)"、16分ちょっとの作品とされているが(時事通信では14分)、内容は"非生産的な作品"とされ、それ以上の言及は殆ど無い。恐らく「Revolution No.9」や「You Know My Name」といった曲に近いものだと想像できるが、マニアはともかくとして、一般の極めて純粋なビートルズファンにとっては全く意味の無いものとして映るのではないだろうか。逆に、彼らのアバンギャルドな側面に強烈に惹かれている者にしてみれば、これほど衝撃的かつ喜ばしいニュースはないのだけれど…、あ、それはオレの事だけどねww