秋葉原散策

友人に誘われて久しぶりにアキバの散策へ出かけた。早速PCパーツ店の集まる路地へ向かうと、相変わらずの賑わい振りに少しほっとする、が、歩行者天国の分が路地へ押しやられたと考えれば思いは複雑である。とあるグッズ専門店の店頭には今やアキバ名物の定番として名高い「おでん缶」「ラーメン缶」と、その横にそれを遥かに凌駕する量の麻生太郎のお菓子の数々…。ここでの支持率は相変わらずダントツの様ですなw さて、パーツ街の路地を抜けアキバの端へ向かうと、そこにはかつて"客より店長の方がエラそう"とか"客より業者の方が多い"とか"狭くて階段がすれ違えねぇ"とか"店内にアニソンが延々と流れている"とか"ヤニ臭せぇ"とか散々言われつつも愛されていた「高速電脳」跡地がある。今はこんな風になってしまったのだなぁ…。それでも、とりあえず下の中華屋が健在だったのが何より嬉しかった。帰りは駅前にズラリと並んだメイドさん達に見送られて、ここアキバを後にしたのだった。






ランカちゃんのマウスパッドを買っておけばよかったなぁと後悔したのはみんなには内緒だよ。